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くらし・環境

住民票の請求

役場本庁・各支所の窓口でお取りになる場合

住民票の写し(世帯全員の写し、個人の写し)の請求は役場住民福祉課・各支所へ申請してください。

※平成20年5月1日からは、申請時に運転免許証などの本人確認書類が必要になります。
file窓口提出用申請書.pdf

郵便で請求する場合

下記の事項を、郵送用請求書に記入し、郵送で請求してください。

申請書に記入する事項

  1. 申請者の郵便番号、住所、氏名(押印)、電話番号
    →本人及び同一世帯員以外からの請求は、委任状が必要となります。
  2. ほしい人の住所、氏名、生年月日
  3. 住民票の種類(世帯全員か個人か、個人の場合どなたのものか)
  4. 必要部数
  5. 申請の理由、目的

用意するもの

  1. 上記事項を書いた申請書
  2. 手数料(定額小為替を郵便局で購入。切手、現金不可)
  3. 返信用封筒(住所氏名を記入し、返信用の切手を添付したもの。
    切手料金不足の場合は、受け取り人支払いになります。

送付先

〒410-1395
静岡県駿東郡小山町藤曲57番地の2
小山町役場住民福祉課 
<電話>0550-76-6101

こちらから請求書をダウンロードできますfile郵送による各種証明請求書.pdf

問い合わせ

住民福祉課
電話 0550-76-6101