小山町トップ / 町政情報 / 選挙 / 小山町議会議員選挙及び小山町長選挙について

町政情報

小山町議会議員選挙及び小山町長選挙について

「選挙」のページに戻る 

選挙名

小山町議会議員選挙及び小山町長選挙

公示・告示日

4月21日(火)

投票日

4月26日(日) 投票時間 午前7時~午後8時

H27小山町議会議員選挙 氏名掲示表

fileH27小山町議会議員選挙 氏名掲示表.pdf

小山町で投票する人

①年 齢

 平成7年4月27日までに生まれた人

②住 所

 平成27年1月20日までに小山町に住民登録を済ませ、引き続き小山町に住んでいる人

※転出された方

小山町から転出された方は、投票できません。

 

期日前投票

4月22日(水)~4月25日(土)

・時 間:午前8時30分から午後8時

・場 所:小山町役場 3階会議室(小山町藤曲57-2)

・持ち物:投票所入場券

※選挙期日には満20歳になる方で、期日前投票をしようとする日にまだ19歳の方は、期日前投票はできず、不在者投票となります。

※期日前投票を行う時は、「宣誓書」の提出が必要です。投票会場にも備えてありますが、投票所入場券の裏面に期日前投票宣誓書を印刷してあります。

 投票所入場券裏面の宣誓書及び投票用紙交付請求書に、氏名等をあらかじめ記入して持参してください。

 期日前投票における受付事務の効率化に御協力ください。

不在者投票

仕事や旅行などで滞在している市区町村での不在者投票

 仕事や旅行などで小山町以外の市区町村に滞在している人は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。

(1)投票所入場券の裏面又は下記のリンク先の「宣誓書及び投票用紙・不在者投票用交付請求書」に必要事項を記入して、小山町選挙管理委員会に投票用紙の交付請求をしてください。(用紙は、最寄りの市区町村選挙管理委員会にもあります。)

file投票所入場券裏面の記載例.pdf

file不在者投票宣誓書・投票用紙等交付請求書 .pdf

※この様式は小山町への請求用です。他市区町村への請求書は、「選挙について」のページの「不在者投票」の項目にあります)

(2)滞在地の住所に投票用紙や関係書類が郵送されてきます。

  ※開封せずにそのまま滞在先の選挙管理委員会に持参してください。

(3)滞在先の選挙管理委員会の指示に従って投票をしてください。

   →小山町選挙管理委員会に送致され、投票日に投票箱に入れられます。

 公示(告示)日前から請求ができます。投票用紙等の往復に時間を要しますので、早めに手続をしてください。

詳しくは、選挙管理委員会にお尋ねください。

問い合わせ  

小山町選挙管理委員会(総務課総務班)

電話0550-76-6131