健康・福祉・教育
沿革
須走中学校の沿革
昭和 | 22 | 4. 1 | 学校組合立高根中学校須走分校として開設 |
---|---|---|---|
25 | 4. 1 | 須走村立須走中学校として独立・校章制定 | |
7. 1 | 須走村立須走中学校 『独立記念式典』挙行 | ||
26 | 6.13 | 野球用バックネット完成 | |
28 | 8.14 | 運動場整地、第1回富士登山 | |
29 | 9.11 | 富士学校開庁式 | |
30 | 4.16 | 小学校校舎及び中学校屋内運動場落成式 | |
11. 3 | 須走小学校と併設して新校舎落成 | ||
31 | 6.30 | 校歌制定 | |
9.30 | 町村合併により『小山町立須走中学校』と校名変更 | ||
32 | 12. 1 | 須走中学校『10周年記念式典』挙行 | |
33 | 2. 1 | 記念誌「創立十年誌」発行 | |
34 | 9.16 | 愛鳥校表彰 | |
37 | 5.10 | 野鳥賞(農林大臣賞)授与 | |
9. 8 | 「汗影」像 除幕式 | ||
39 | 11.18 | 英語弁論大会県代表全国大会へ | |
40 | 3.20 | 校友誌「太刀山」1号 発行 | |
45 | 9.20 | 第1回新築記念地区合同体育大会 | |
10.21 | 新校舎落成式 | ||
12.20 | 校旗制定(PTA寄贈) | ||
46 | 7. | 生徒会活動「小鳥の音楽堂」修理 | |
48 | 3.25 | 体育館竣工(3/27 体育館落成式) | |
49 | 3.11 | 技術科教室竣工 | |
51 | 3.31 | 校門竣工 | |
52 | 1.21 | 第1回 スキー教室(日本ランド) | |
54 | 11.17 | 三校交歓試合(須走中・北郷中・高根中) | |
55 | 3.15 | 格技室竣工 | |
59 | 4. 5 | パソコンCAI・CMIシステム導入 | |
61 | 11.26 | 『学校におけるコンピュータ利用』に関する文部省・小山町 教育委員会指定校 第1年次研究発表会(77名参加) | |
62 | 10.26 | 『学校におけるコンピュータ利用』 第2年次研究発表会 | |
63 | 3. 9 | 校歌「歌碑」建立 | |
平成 | 元 | 10.29 | 創立40周年記念シンポジウム |
3 | 8.21 | 国道美化作業に貢献、建設省より感謝状 | |
4.14 | 交通安全優良校 表彰式 | ||
4 | 8.10 | 須走登山道 壁画完成 | |
9.24 | 交通安全達成記念 表彰式(交通事故ゼロ 4,966日) | ||
5 | 9.28 | 新コンピュータ(FM-Towns)41台設置 | |
6 | 1.17 | 頭髪の多様化 実施 | |
11. 2 | 「学校安全に関する研究」研究発表会(参加者186名) (日本体育学校健康センター、小山町教育委員会指定) | ||
7 | 2.13 | 「学校安全に関する研究」 全国発表会にて発表(東京) | |
11. 9 | 健康推進中学校表彰(静岡県学校保健会) | ||
8 | 2. 1 | 健康づくり実践校表彰(静岡県教育委員会) | |
3. 6 | 三国山を震源とする地震発生、多数のガラス破損(M5.8、震度5) | ||
9 | 1.19 | 小山町内一周駅伝大会 中学生の部『優勝』 | |
10 | 2. 3 | 県指定県教育ルネッサンス21「育む木」実践発表会 | |
3.25 | 外倉庫・部室工事完成 | ||
3.25 | 小・中共同給食施設工事完成(4/22 完全給食開始) | ||
9. 1 | 「心の教室相談員」配置 | ||
11 | 8.26 | コンピュータLAN工事、生徒学習用コンピュータ5台設置 教室でのインターネット使用可能 | |
10.29 | アルミ缶回収優秀校 表彰式 | ||
12 | 3.17 | 第50回『卒業証書授与式』(49名)卒業生総数1,892名 | |
10.21 | 須走中学校『創立50周年記念式典』『除幕式』『演奏会』開催 | ||
13 | 11.19 | 小山町指定校研究発表会 | |
14 | 12.11 | コンピュータ43台、周辺機器等設置完了 | |
17 | 11. 1 | 新校舎落成式 | |
18 | 5. 1 | 運動場改修工事完了 | |
18 | 5.30 | 日本善行会 表彰 | |
19 | 11.30 | 県統計グラフコンクール 学校表彰 | |
21 | 1.21 | 県統計グラフコンクール 学校表彰 | |
21 | 6.29 | 新体育館落成式 | |
21 | 11.20 | 小山町教育委員会指定研究発表会:学習指導 |