パフォーマンス金太郎

手紙の内容

 年に2回開催してほしい。ストリートピアノを設置してほしい。

手紙の回答

 この度は貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。
 本町では、令和4年に小山町文化芸術振興基本計画を策定し、目指す将来像を「文化芸術の薫るまち おやま」とし、文化芸術に触れる機会の拡大などに取り組んでいます。
 そのような中、本年6月7日(土)・8日(日)に開催しました、「パフォーマンスin金太郎ホール」では、多くの方に御参加をいただくなど大変好評をいただいた一方で、募集定員以上に申込者が多く、早期に定員に達してしまうなどの課題も感じております。
 そのため、御提案いただきました年間2回の開催につきましては、今後、総合文化会館の指定管理者と検討してまいります。
 また、総合文化会館内へのストリートピアノ設置につきましても、身近にピアノに接する機会を提供することで、文化芸術に触れる機会を拡大させることができる効果的な取組みと考えますので、今後、指定管理者と検討してまいります。
 今後もお気づきの点がありましたら御教示くださいますようお願い申し上げます。ありがとうございました。