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【企業向け】移住・就業支援金の法人登録の案内

 移住・就業支援金は、「しずおか就職net」に登録している企業のうち、市町の推薦、県の認定を受けた法人が、移住・就業支援金対象の求人を「しずおか就職net」に登録し、東京圏の人材(移住者)を県内に受け入れる場合、従業員となる移住者に世帯100万円(単身や子育て世帯は額が異なります。)を移住先市町から支給する制度です。

 東京圏からの採用を検討中で、対象法人登録を希望される法人は、本社所在地の市町に申請をお願いします。 

 申請の流れや要件について詳しくは、しずおか就職Netをご確認ください。

移住就業支援金法人申請パンフ1_1.jpg

 

申請書類

 「しずおか就職net」へ法人情報を登録後、法人の本社所在地(勤務地限定型社員を募集する法人は「しずおか就職net」上の所在地)の市町へ、次の1から3までの書類を提出してください。
 ※4は該当者のみ提出

  1. fileマッチング支援事業に係る対象法人登録申請書(様式第1号).xlsx
  2. fileマッチング支援事業に係る誓約事項(様式第1号別紙1).docx
  3. 雇用保険の適用事業主であることを証する書類の写し
    (例:雇用保険適用事業所設置届事業主控、労働保険(雇用保険含)の申告書・同領収書など)
  4. file雇用保険に係る誓約事項(様式第1号別紙2).docx

お問い合わせ

 人口政策推進課  電話:0550-76-6159